chibimame600のブログ

日常生活をなんとなく綴ります

【本当に成功する人】

と難しい題名をつけてみました。長い年月いろんな人と接していればいろんな事に気が付きます。


例えば起業をする人。
私はド素人ですが、
私なりに思うことをいいますね。


起業をしようと思う方は、いろんな事に
目をつけています。
お客様が求めているものは何なのか?
少しでもお客様の気持ちに近づくために
いろんな努力をされてます。


起業家でまず思い出すのが『前澤優作氏』
前澤さんは、個人的に尊敬する人物です。
有言実行がすぐできる人。
ホリエモンでもそうですが、有言実行をできる人て成功していますね。


有言実行てなかなかできない事なんですよね。
こうしたいとは思っていろんな計画をたてるのですが実際うまく行かなかったりというパターンが結構ある。
それをしっかりやり遂げる人、それと
怖がらない人、責任を感じながら仕事をする
それが成功に繋がるのではないか、、、