chibimame600のブログ

日常生活をなんとなく綴ります

【平和な国日本】


皆さんご存知のように『令和ブーム』とやらが騒がれていますね。
何というのかな…平成元年とはまた違うんだよね


平成元年は『昭和天皇崩御』で
元号が変わったんだけど…
今回はほんとにおめでたいなと、上皇、上皇后
に感謝の気持ちの『令和元年』です。
平成は戦争もなく平和に過ごせた。
ほんとよかったと思う。


非核三原則『持たず 持ち込ませず 作らせず』を日本が守ってきたから起こらなかったと
私は思うんだ。


しかし…平和ボケになっているところも
あるんだよね。
もしも…戦争を仕掛けられるようなことがあればどのようにすればいいのだろう…


非核三原則を作って日本は戦争をしないと誓ったんだよね?
でも…仕掛ける国もあるんだよね
そんな時はどうすればいいのだろうか…
武器を持っていない日本はどうなっていくのだろうか?
これから考えていかなければいけないんだよね。


平和に過ごせるというのはほんとありがたい。
食べ物も豊富。ものもたくさんある。
そんな日本に生まれた私達ほんと幸せだと思います。